毎日良い感じ

色々書いていく、好きなように

脱毛サロンの勧誘について

脱毛のためのサロンは、綺麗に毛をつるつるにしてくれる上に施術が完了すればその後、もうムダ毛の処理をしたりしなくて良くなるという利点があります。
しかし、サロンというだけで絶対にいいわけではなく中にはあまり使い心地の良くないサロンもあります。

サロンで脱毛をするときに注意すること


【KIREIMO(キレイモ)】痛くない全身脱毛サロンキレイモの詳細!

サロンに行って、実際に契約をして施術にうつるのですがその際にあまり質の良くないサロンだと別のコースや追加コースなどを契約するように勧誘してくるというところもあるんですね。
良質なサロンの場合は、客が契約後に自分で相談をしてこない限りは特にそう言った勧誘を行ったりはしないのですが、あまり人気がなかったり業績の良くないサロンなんかだと、お金をより使わせるためにこういう勧誘をしてくる事があるんですね。

そうした質の悪いサロンは下記の様な口コミサイトに詳細も載っています。

参考リンク:脱毛サロンドットビズ


勿論、サロン側も出来ればお金を使ってほしいと思うのはわかるのですが、今使っている契約コースだけで自分は満足しているのに、何度も何度もしつこく新しい契約をするように勧誘されたらうんざりしますよね。
そんな、しつこい勧誘をしてくるという場合は対処法があります。

しつこいサロンの勧誘にあった場合


もしも、自分が契約してしまったサロンでしつこい勧誘にあった場合ですがまずはしっかりとお断りをする事ですね。
昨今では、インターネットなどでの広告もあってあまりしつこい勧誘をしてくるサロンも減ってきてこそ居るのですが、それでも思わせぶりというかこういうコースもあるけどどうですか、のようなことを言ってくることもあるんですね。
そういう場合、とりあえず話しだけでも聞いてみるという態度を取ると、その後別契約を結ばせる余地がある客だと思われて、勧誘の度合いは大きくなってしまうのです。
大事なのは、勧誘をされても今は自分のコースだけで満足しているので他にどんなお得なコースがあっても追加で契約するつもりはない、という意思表示をすることなんですね。
そうすれば、この人はどんなプランを提示しても追加契約をしないということが相手もわかりますからね。

話も聞かない事が一番大事


とりあえず、どんなコースかどうか説明だけでも…というような風になるのは勧誘をエスカレートするだけなので、仮に興味があったりだとか美味しそうな話しであっても聞かないが吉ですね。
もしも、別のコースに興味があるなら施術日とは別の無料相談などを利用してから説明してもらうようにするといいでしょう。